新着情報

お知らせ

土壌分析の計量証明事業取得のお知らせ

平成27年10月20日

特約店各位
販売店各位

福栄肥料株式会社
福栄新商品開発研究所

土壌分析のお知らせ(計量証明事業認可取得につきまして)


拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社は2015年8月に計量証明事業所の認可を取得することができました。計量法に基づいた分析を行うことで、お客様からの信頼性の向上と分析機関としての技術向上に努めていきたい次第です。
また、お客様の肥料・資材の販売に貢献できるようサービスの向上を図っていきたいと考えております。
今後とも土壌分析を有効に利用して頂きます様、よろしくお願い申し上げます。
敬具



1.登録番号 「計証第 濃 108 号」
2.分析土壌の送付・問い合わせ先
 〒676-0043 兵庫県高砂市高砂町字東宮町1041
 福栄肥料株式会社 福栄新商品開発研究所
 TEL 079-442-1811 FAX 079-442-2266
3.分析項目
 pH、EC、腐植、アンモニア態窒素、硝酸態窒素、有効態リン酸、
 リン酸吸収係数、交換性加里、交換性石灰、交換性苦土、CEC
 ※分析項目の中で、EC・腐植・リン酸吸収係数・CECは計量法において計量法において計量証明対象外の項目です。
4.分析報告
 計量証明事業所認可にともない、お客様に報告する診断結果の書式が変わります。
 診断と分析担当よりのアドバイスが記載された「土壌検定結果概要報告書」及び「濃度計量証明書」を、今まで通り弊社営業担当者より報告致します。
5.分析料金 お客様の営業担当にお問い合わせ願います。
6.定期的な土壌分析の案内
お客様に土壌分析のご案内を定期的に行うことを計画しております。

7.Facebookページ「福栄肥料の土壌診断」
当社の土壌診断に関する情報などをお知らせするサイトを開設しました。 フェイスブックページ

pdf PDFダウンロードはこちら